2011年02月28日

引きずる不安

一山超えたけど、まだ、胸のざわざわは消えません。
仕事中が酷くて、辛いですふらふら
胸が苦しくて、ドキドキしている。
先日の話や、今まで覚えたことがずっとぐるぐる頭を回っている。
仕事に集中できない。
時間が遅く感じる。
頭痛も始まる。
うわー、早退したいっっと思いつつ残業せねばならぬ状況。
多分、もうすぐ体壊す予感がします。
体じゃなくて、心か。
仕事、全然楽にならない。
みんなはぁはぁ言っている。
いくら仕事が来て幸せだなんて言っても
こんな状態が半年以上は続いている。
社長の話から推測するに、女性パート、社員さんに、家庭のこともちゃんと考えて残業せよ、
とのことだったから、苦情?が行っているのかもしれない。
とりあえず、これ言っておけば責任が軽くなると思ったんでしょうね。
営業を増やして仕事が抱えきれないほど入ってきているのに、人手を増やさず人が全然足りてない。
同時進行できなかったのか?
みんなしんどい〜だるいよ〜なんとかして〜っいい加減にしろーなんて言ってるよ。

うちはパートの定時が16時なんだけど
17時くらいまでの人もいるし、そこからまだ頑張る人もいる。
最長で夜23時とかもあったらしい、今は22時くらいだそうです。
旦那さんが協力的だから出来るけど、まだ年齢も若いから出来るのかもしれない。
私は以前19時まで働いていたけど、しんどくて最近は
17~18半くらい時までにしている。
ほんとは定時であがりたい、とっても定時であがりたい!

次回お医者に行くときは今回の色々な出来事を話してきます。






posted by アミコ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

退会あっさり完了

行って来ました。


会長さんもたまたま!?いました。
教頭、会長とも気さくそうな男性でした。

入会届け、作られていました。

PTAは任意の団体で入退会は自由です。
ですが子供、学校のためにぜひとも入会をお願いします等書いてありました。

入会します  入会しません  の選択が書かれていました

入会しませんに○を付け、名前や住所、連絡先を書いて受け取ってもらいました。

会費がどのように使われているかの内容を書いたプリントも作ってありました。

ほとんどが子供の必要経費として使われるようです。たとえば熱中対策のスポーツドリンク、部活など。
見てみると結構、必要だなと思えることに使われていました。
後援会もないと言っていたので、PTA会費から賄っているということでした。
それを見て、使い道には納得できたので、会費を払うことにしました。


会員名簿についても聞いてきました。
学校では一切名簿は見せていないとのこと。
守秘義務がありますからね、その辺はしっかりやってますよ〜って言ってました。
役員名簿はあるけど、会員名簿はないそうです。
役員決めをしたときに、役員になった人に名前などの情報を書いてもらって、それで作っているそうです。

それと、入学式の後、各クラスで役員決めが始まるときに抜けるタイミングwなど
話してきました。


めちゃめちゃ緊張したけど、行ってみたらそうでもなく、
丸め込むような話もなくとても感じとしてはよかったです。
ただ、入退会自由であることはわざわざ話さないと言っていました。
私のような人がまた現れたら、先ほど私が記入した入会届けを見せて、入会しないに丸をつけて出してもらうような形にするそうです。


ちゃんと説明してやればと言いたかったのですが、学校で混乱が起きることを危惧しているようです。
話が長くなるし、険悪になるのも困るので、さらっと聞いて、流しておきました。
長年、これでやってきましたからね〜〜
なかなか学校側も悩むところなのでしょうね。



とりあえずーーーー退会(非入会)出来たぞっ


あ、それと中学はあまり行事がないので役員になっても1〜3回くらい学校に来るだけで終わりということが多いといっていた。

いやでも、それはよい印象を持たせるための作戦かもしれない。

とりあえず今は疑心暗鬼でいよう。

学校を見ていてもしPTAに入りたければいつでもどうぞ、と言ってた。

周りからの情報で判断するしかないけどw





とにもかくにも、やっと、すっきりしてきたので
今夜は一人乾杯しようかなw





でも、私まだ何かごまかされてる?
まだまだ勉強が足りなくてよくわからない
後援会がないとか経費の使い道とか、おかしかったかながく〜(落胆した顔)
posted by アミコ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

退会の件、教頭センセとお話してきます。

退会届を作ってくれているようです。
お金のこともあるからいろいろ相談したいらしい。
メールじゃ時間がかかりすぎるため
直に会うことになりました。
ま、話も大詰めみたいです。

仕事を半日休んであって来ます。
かなりドキドキですが。


質問もいっぱいあるんですが。
手帳にメモって聞いてきます。聞ける余裕があればですが:(;゙゚'ω゚'):

ここ最近やっぱり病状が悪化している、確実に。
昔の酷いころを思い出す。

胸が息苦しくて、重たい何かが置いてあるみたい。
ぅわぁ・・・この感覚・・・ぞぞぞぞっとします。

あす、話し合って疲れた場合は仕事休むかもなぁ。。
そして日曜出勤がんばらないとな・・・

日曜もまた、出勤要請きたわ〜orz

みんなもう限界よ( ゚д゚ )

posted by アミコ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

