2011年05月23日

部活の父母会

昨日は総会&歓迎会がありました
総会は出たけど子供だけ歓迎会に出して私は帰宅
日曜の夜か〜飲めないよ
しかもお値段が高くて、ちょいと困る

部員の父母から役員?選出があった
実際はほとんどすることがないとかないらしいけど
お父さんたちが引き受けてくれました
今年は安泰w

PTAも非入会で身軽やぁ〜

つらい所といえば毎週は平日以上に早起きをしてお弁当を作ることだよ〜
ゆっくりまどろめる日は数日しかなさそう

試合も3年中心だし、まだまだ下っ端だけど、これからどんどん上手くなっていくといいなぁ
部活も仲間と楽しそうにやってます

暑い3年間に期待ぴかぴか(新しい)
posted by アミコ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

羽アリの恐怖

昨日、業者が家にやってきてシロアリの出た場所へ薬剤注入をしていきました
玄関の乗りあがりの気のした部分から出たんですけど
ドリルで穴を開けて、薬剤をいれ、そのあと穴をふさぎました


その晩、今度はお風呂場の照明部分から羽ありでたーーーー!!

ぎゃー

ぎゃー

ぎゃー

照明カバーがゆるんでいたのでそこから出てきたーー
カバーの中にもごっそりいやがる!!


掃除機で吸い取って、カバーをそっとあけ殺虫剤入れときました




今朝は昨日出てきたしつこいやつらの掃除


明かりに寄ってくるので玄関の照明を付けっぱなしにして誘き寄せておきました


きもちわるいよー

posted by アミコ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

羽蟻がでたー!!

昨夜残業して帰ってきて、玄関を開けると
昆虫くさい・・・・

電気をつけてみた

ぎゃああああ

玄関一帯が羽蟻で埋め尽くされている!!!!

もう不動産の営業時間過ぎてるけど、テンパって電話!

でも、もう遅いから業者も頼めないし〜

下の階の人から何も言ってきてないし〜

いつならいられますか?大家さんに話してみて
業者に来てもらうかもといった会話

土曜まで仕事だよ
とりあえず土曜に来るのかな?

殺虫剤のひとつくらい持っていてくださいね〜〜

などといわれた。
そういえばなかったわ

ドラッグストアでシロアリ、黒あり 羽蟻用の殺虫剤を買ってシューしといた


きのうは暖かかったから沸いてきたのね

今日はもっと暖かいから、怖いなあ



羽蟻の掃除が大変で
ほうきとちりとりで掃いたけど
うちの玄関以外にも羽と虫が散乱、そして昆虫くさい

きっつい仕事ですな

おとなりさんは大丈夫だったのか?
そしてしたの階の人も大丈夫だったのか?

もしいたとしても冷静でいられるのか?

謎〜〜〜(;^ω^)



posted by アミコ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

