2012年03月25日

PTA非入会から1年経ちました

子供が中学に入ると同時に、非入会にします!と思い切って教頭先生に言いまして、
非入会になり、1年。
今年も、たぶんずっと非入会で行くと思います。
先日、PTA役員決めの案内がきましたが、提出しなくて良いとの事。
一安心。
会費は払い続けますが、できる事は(主に部活などになると思いますが)積極的にやっていこうと思います。
非会員で困ったことは特にありませんでした。
文化祭のバザーも、子供は食品等買わせましたが、私は買いませんでした。
(といっても、子供も親と行動しなくなりましたし・・。;;)
子供も親離れしていくんだなぁ〜

あと、新学期など挨拶運動というのがあって親が玄関に出て生徒と共に挨拶をするという週間があるようです。
これでかなり、仕事に支障をいたす親御さんもいるようで、不満も出ているようですよ。
何らかの改革、進んでいるのかなぁ??変わってないように思います。

生徒会のほうがよっぽど革新的で、これまでの悪習をきっぱりやめさせたりと今年度の卒業生は団結力があり、感心しました。

親も見習おうよ
まずは入退会の周知!!一番これが無くては変わるきっかけになりませんよね!


署名運動もとうとう千人声も近くなり、うれしいー


posted by アミコ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

